#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#幸せカナコの殺し屋生活 1巻 評論(ネタバレ注意)

「西野カナコです 前職は広告代理店で…」

「おい うち殺し屋だぞ? お前 人殺せんのか?」

kindleランキングで上位で「徒然チルドレンめいた絵だ」と思ったら徒然チルドレンの作者の同人誌だった。28ページ、324円。

ブラック企業のOL、職場をやめて精神病んだ状態で転職活動、気が付いたら殺し屋の面接を受けていた。という転職殺し屋ギャグコメディ4コマ。

「ウソウソウソウソコツメカワウソ!!」
うるせえよ。

入社テストの最初の殺しの標的は前の職場の上司だった。
「ムリムリムリムリカタツムリ!!」
うるせえよ。

ネトゲで覚えた知識とタフな前職と目立ちたくない立ち居振る舞いで磨かれた意外な才能が。
「お前 天才じゃねぇか」
「マジマジマジマジアルマジロ??☆」
「ぜひうちで働いて欲しい」
「いやいやいやいやロップイヤー!!」
うるせえよ。

ノリ的には「徒然」の恋愛マスターとか「いっけなーい☆」とかああいうノリ。
殺しの相手は前の上司、女に点数つけるヤリチン、道で女にぶつかってくる男など、比較的殺しやすい?ラインナップ。
「人を殺して飲むお酒があんなにおいしいなんて…!!」

軽く描かれた作品なのでマジにならずに軽く読みましょう。