AQM

あ、今日読んだ漫画

#貧民、聖櫃、大富豪 4巻 評論(ネタバレ注意)

憑依した歴史上の人物を「御使い」としてFateのように使役する7組のタッグが大バトル!HPとMPの代わりにダメージ受けたら課金!一太刀ごとに課金!必殺技にも重課金!!喰らえ!10億円アタック!!バトルの資金稼ぎに起業してお金稼ぐよ!

な、「札束で殴りあう」を地でいくマネー能力バトル漫画。強さのインフレが金額で表示されていっそ清々しい。

1巻読んだときは世界観が意味不明すぎて頭がおかしくなりそうでしたけど、リアルマネー重課金聖杯戦争だと思えば。バトルの運営元ウハウハでしょコレw

主人公の御使いのアウレリア、金策強者でバトル弱弱。こいつココ・ヘクマティアルでしょw

もともとヨルムン、デストロの頃からアクション描写・バトル描写がすごく上手い作者というわけではないので、可愛い登場人物の胆力とハードボイルドなセリフ、ほのぼの日常の顔と人殺しのような顔のギャップをお楽しみください、という感じ。

稼いだ金を前巻で中小企業への投資にブッコむも倒産されてストレスで川にゲロ吐いた女子高生主人公。相棒の御使いのフォローで起死回生のTOB。

今巻の見どころは主人公の親友で百合な女子高生フワちゃんの顔芸。なにこの子可愛い。