#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#BEAST COMPLEX 【完】 評論(ネタバレ注意)

BEASTARSに関しては完全なニワカなんで知らなくてAmazonのレコメンドで知りました。ちょうど1年前の昨日に発売された、BEASTARS世界観の短編集。半分以上はBEASTARSの連載前に描かれたものだそうです。

「お前はきっと良いライオンになる」
優等生の生徒会長のライオンと両親をライオンに殺された登校拒否のコウモリの短い交流。

「大丈夫だよ 全然 悲しいことじゃないよ」
成長期を控えた幼馴染同士のシベリアトラとビーバーの少年たちの友情。

「あなたは…草食動物を食べたいという衝動に駆られたことは ありますか?」
ラクダの新聞記者と真っ白なオオカミの美女の一晩限りのデート。

「静かに闇に溶けていく彼女の後ろ姿に心から祈った
 来年も再来年も喜んでいてくれ
 打ち上げ花火ごときを綺麗だと喜ぶ君がいてくれ」
売春宿の亭主のカンガルーとクロヒョウのワケ有り少女。

「私の隣でハンバーグをこねているワニが私の味を想像している」
料理研究家のイリエワニと番組アシスタントのガゼルの女。

「君に見られるのが…そのなんだか 恥ずかしくて…」
「何それ きもっ」
キタキツネの少女と彼女に恋するカメレオンの少年。

ああ、とても良い。

 

BEAST COMPLEX (少年チャンピオン・コミックス)

BEAST COMPLEX (少年チャンピオン・コミックス)

 

aqm.hatenablog.jp