#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#それでも歩は寄せてくる 1巻 評論(ネタバレ注意)

「すごいですねセンパイは…こんなに将棋が強くて」

「ははは そーだろう そーだろう」

「そのうえ かわいいだなんて」

「んあっ!? …お前 私のこと好きだよな」

「何を言ってるんですか」

「だって私しかいない将棋部入ってるし!!」

「将棋したかったんで」

「将棋 何も知らなかったし!!」

「でも したかったんですよ」

「私のこと かわいいっていうし!!」

「かわいいんで」

「んあっ!?」

なんなんコイツら。

2人しかいない将棋部の、おさげデコ部長・八乙女うるし(高2♀)と、好き丸出しのくせに頑として認めない無表情部員・田中歩(高1♂)の、告白前の高校生男女が好き丸出しで部室で将棋指しながら甘酸っぱくイチャイチャしてる可愛いは正義のショートラブコメ。

働きすぎで小学館に新連載を禁止されたのか講談社から。小学館の「高木さん」「(元)高木さん」「くノ一つばき」の新刊と発売日合わせやがんの。

働きすぎじゃねえのこの人って思って読んだんですけど、なんつーか余裕しゃくしゃくというか、ただでさえ「可愛い女の子だったらいくらでも描けますわ〜」な人が「日常ラブコメだったらいくらでも描けますわ〜」も兼ね備えてしまっただけ、という感じ。

 

それでも歩は寄せてくる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

それでも歩は寄せてくる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp