#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#氷属性男子とクールな同僚女子 1巻 評論(ネタバレ注意)

「同僚の氷室くんは…雪女の末裔らしい
 何かに夢中になると吹雪を起こす」

「氷室くん…休憩室を氷漬けにしてどうしたんです…?」

「氷室くん…どうしたんですか そんな凍りついて」

なんなんだよこの漫画w

基本1話4ページのショートショート、クールで敬語で実は照れ屋な2人の特異体質な社会人ラブコメ。

先日「だんだらごはん」という美少年な新撰組の1巻が無料だったので買ってまだ読んでないんですけど、偶然この作者さんでした。表紙見てクールな美男美女の告白したら負けの恋愛頭脳戦的なアレかなあ?と思って読んだら、1ページ目で既にそれどころじゃなかった。

無表情クールな美女・冬月さんの隣のデスクは、同期で雪女の末裔の氷室くん。

感情の起伏で周囲の気温を下げ雪を降らせ吹雪を呼んでオフィスを氷漬けのコキュートスにする特異体質。全然自分の意思でコントロールできない、一番アカンやつ。この会社、ダイバーシティというか社員の個性を尊重というか、懐が深すぎや。

クールで無表情な冬月さんが無表情なまま赤面するところが見どころ。ネット発らしい変化球の一発ネタですけど可愛いは七難隠すで、綾波・長門の昔から、無表情クーデレさんは良いものだ。

 

氷属性男子とクールな同僚女子 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

氷属性男子とクールな同僚女子 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp