AQM

あ、今日読んだ漫画

#生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 2巻 評論(ネタバレ注意)

「なろう」のコミカライズかな?平凡な錬金術師が200年寝てたら超レアスキル持ちになってた件。

中世ファンタジーの要塞都市でポーション作りで細々生計を立ててたヒロインが魔の森のスタンピード(なんか大災害)に際して地下室で結界張って仮死状態魔法で災害をやり過ごしたら地下室酸欠につきそのまま200年経って起きたら錬金術もポーション作りも絶えた時代だったのでウハウハなチートもの。

Amazonのジャンル分けが少女漫画・BL系。ワケ有りイケメン奴隷を身請け、騎士団のイケメンが協力してくれたり、絵も含めて全体的にアンジェリークみと角川コミカライズみある。

技術体系が大幅に劣化した現在の薬師資格を取得。錬金のスキルを活かしたレアアイテム生産と販売で資金を得て、資金を元手に店舗兼住居を購入、リフォームして薬屋を開業。イケメンも護衛として修行で腕を上げ、順風満帆。他人事ながら新生活設計が着々と進んでいくのはワクワクしますね。引越ししたくなる。

浦島太郎状態で居場所を失くしたヒロインが新たな居場所を求めて今んとこ地味なチートで順風満帆なだけの話ですけど、次回はお世話になった騎士団のピンチ編っぽいのでお話動くかな。

 

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 02 (B's-LOG COMICS)

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 02 (B's-LOG COMICS)

 

aqm.hatenablog.jp