#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 1巻 評論(ネタバレ注意)

「なろう」のコミカライズかな?平凡な錬金術師が200年寝てたら超レアスキル持ちになってた件。

中世ファンタジーの要塞都市でポーション作りで細々生計を立ててたヒロインが魔の森のスタンピード(なんか大災害)に際して地下室で結界張って仮死状態魔法で災害をやり過ごしたら地下室酸欠につきそのまま200年経って起きたら錬金術もポーション作りも絶えた時代だったのでウハウハなチートもの。

Amazonのジャンル分けが少女漫画・BL系になっててワケ有りのイケメン奴隷を買ったり騎士団のイケメンが協力してくれたり、絵も含めて全体的にアンジェリークみと角川コミカライズみある。

(2018/09/01 20:26:07のはてなハイクから転記)