#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

MHWアイスボーンが楽しい過ぎてヤバい

f:id:AQM:20190918183325j:plain

MHWは発売当初からやってたんですけどしばらく遠ざかってたんですけどこないだ出た大型アップデートの「アイスボーン」が評判いいらしいので遅ればせながらこないだの土日にやってみたら面白かったのでヤバみがヤバい。

PS4のアップデートが走ってヒマなのでブログを書きますけど内容はないよう。

 

今回から今までのシリーズのG級に相当する「マスターランク」を実装、新ランク、新MAP、新モンスター、新武器防具に新スキル。えーああ、要するにいつものG級リリースな感じです。

 

なんかアンジェラアキがポニテにして鎧着せられたみたいな感じになった。いまMR3、武器も防具もMR装備のボルボロス一式で揃えて「敵もツエーが俺もツエー」と楽しい盛りです。あ、ソロ専です。

f:id:AQM:20190918183440j:plain

自分はシリーズ通してずっとライトボウガン一筋、基本的にどのモンスター相手にも通常2速射だけをやっていたい、支援向き武器なのに脳筋なスタイルなんですけど、MHW当初はライトの斬烈弾が猛威を振るって厨武器認定され、だって他の弾カスダメじゃん状態で斬烈弾でヒャッハーしてたら、バランス調整入って斬烈弾弱体化の上に通常2は割と据え置きだったのでAQMは考えるのをやめた。

 

で今回久しぶりに触ってみたら、おお!通常2で戦える!戦えるぞ!!ってなった。前やってたときブレ防止使ってなくって知らんかったけど、レーザーサイトが付くんですね。かっこいい!ボロスのライトボウガンのMR強化1段目なんですけど、音もダン!ダン!ダン!って武骨で良いです。

f:id:AQM:20190918183451j:plain

早く次に強化したい!

 

あとボロス防具の見た目があんま好きじゃないので、見た目変更装備使ってんですけど、全身サムライだと頭と顔が兜で隠れるの好きじゃないので、頭だけはメガネにしてんですけど、

f:id:AQM:20190918183501j:plain

 なんか世界観がインチキくさいのでもっとかっこいい装備に早く替えたい。

 

話の途中だけどアップデートが終わったのでモンハンするのでおわります。