#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ラーメン大好き小泉さん 8巻 評論(ネタバレ注意)

転校生の寡黙で不愛想な美少女・小泉さんはすごくラーメンが好きだった!
ワトソン役のクラスメイトの少女・悠はクレイジーサイコ百合だった!

あらすじ終わり。

女子高生がラーメン食ってるだけの漫画も早や8巻。

今巻は

「カリーつけ麺」 かぐや様の巣鴨の仙人回を思い出す激辛つけ麺
「東京ラーメンショー」 こんなんやってるんだ。東京いる間に行けばよかった
「ラーメンショーレポート」 するめ先生によるラーメンショー実録レポート漫画
「ラーメン自販機」 メガネだらけの生徒会に乗り込んでラーメン自販機を要望
「どんぶり」 砂場で子ども達と名店のどんぶり再現
「塩生姜」 久しぶりの悠の小泉さんストーキング編 相変わらず気持ち悪いなあw
「フローズン冷やし中華」 孤独のグルメファンのおっさんとデコっぱち小泉さん

ラーメンショー編とどんぶり編のうんちくが質・量ともに圧巻。漫画の形をした現代ラーメン史資料と化しつつある。つか「ラーメン作画補佐」ってなんなのその職業w

取材に基づくラーメンに関わる見聞の広さもさることながら、ラーメン食ってるだけの話を飽きさせないようにあの手この手で毎回変化つけてるの感心する。

デコっぱち小泉さん可愛いね。

 

ラーメン大好き小泉さん(8) (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん(8) (バンブーコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp