#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ゆりゆり 2巻 【完】 評論(ネタバレ注意)

「ゆるゆり」パクリみてーなタイトルに絵まで似てんな、と思ったら、「ゆるゆり」作者本人の短編集。

「ゆるゆり」自体は読んだことないんですけど、短編集なので2巻から読んでみる暴挙。

5編のうち3編は10年くらい前に描いたものなんだそう。

「どうしていつもこっち見てるんですかー?
 目が合ってキモイんですけど」

あゆみは廊下で見かける面識のない1年生をいつもついつい目で追ってしまっていた。

「あなたとメールしたいって男子がいるんだけど
 メールしてやってくれない」

奈央は電車で見かける可愛い子に声をかけるために男子に頼まれたと嘘をつく。

「もしあたしが志保のこと好きだったら…どうする?」

仲良しクラスメイトの佳奈子と志保は勇気を出して告ったら両想いだった。

「またこんなこと…だめだよ
 せっかく綺麗な髪なんだから」

恵真の彼女、他人にイヤと言えない翠はストレスが溜まると髪の毛を抜く。

「もちろんこのことは誰にも秘密
 だから学校ではできる限り話さない」

夏樹と梨花はみんなに内緒で付き合っている。

シンプルな小品集。さすがに可愛い絵でほのぼの百合…かと思ったら結構ダークネスで救いのない話もあんのね。

1巻もそのうち読んでみよう。

 

ゆりゆり: 2 (百合姫コミックス)

ゆりゆり: 2 (百合姫コミックス)

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp