#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ギャルごはん 9巻 評論(ネタバレ注意)

「学校から見る景色もこれが最後ですね…
 岡崎さん私…卒業式に矢部先生に告白します」

「…ウン」

高校の家庭科教師(男)・矢部に惚れちゃったギャル・岡崎が二人料理部でラブラブクッキングなギャル+料理。

他、サブヒロインに先輩教師(女)と風紀委員美少女の微エロ・微ハーレムラブコメ。タイトルの割りに料理あんましない。

青年誌掲載でギャルと微エロで武装してるけど、ヒロインの内面に描写の比重を置いたストレートな少女漫画。

こないだこういうブコメを描きました。悪趣味ですね。

ラブコメは最も執念があった人に勝ってほしい

恋愛が成就したヒロインよりも失恋したヒロイン達の心の情動にこそスポットを当てて欲しいなーとは思う。「さよならだけが人生」ならば、失恋だけがハーレムラブコメだ。

2020/02/18 13:01

b.hatena.ne.jp

今巻で微ハーレムのサブヒロインの風紀委員長・藤原ちゃんが、メインヒロインより1年早く卒業を迎えます。

卒業、告白、スピーチ、友情、別れ、涙、と何の捻りもないベタで王道でストレートな展開ですけど、どうにも泣けてしまいました。

他の大ヒット作のハーレムラブコメも完結を迎える中、作者からの愛情に溢れた、藤原ちゃんの一足早い美しいエンディング。

ダーメだ俺こういうの弱いんよね。

ということでサブヒロインが1人去りヒロインが3年になったとこで次巻で完結とのことです。

ちょっと今巻の藤原ちゃんの涙が美しすぎたんですけど、ハードル上がっての最終巻、大丈夫ですかw

 

ギャルごはん【電子限定おまけ付き】 9 (ヤングアニマルコミックス)

ギャルごはん【電子限定おまけ付き】 9 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者:太陽まりい
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: Kindle版
 

 

aqm.hatenablog.jp