#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ギャルごはん 8巻 評論(ネタバレ注意)

高校の家庭科教師(男)・矢部に惚れちゃったギャル・岡崎が二人料理部でラブラブクッキングなギャル+料理。

他、サブヒロインに先輩教師(女)と風紀委員美少女の微エロ・微ハーレムラブコメ。タイトルの割りに料理あんましない。

青年誌掲載でギャルと微エロで武装してるけど、ヒロインの内面に描写の比重を置いたストレートな少女漫画。

男性向け漫画では「女子高生×成人男性」は割りとあるんですけど、定番のようでいて、「女子高生×教師」ってあんま思い当たらない。現実ではそっちの方が多そうな気がしますが。

パッと思い浮かぶのは「I LOVE HER」(いくえみ綾)とか「先生!」(河原和音)とか、少女漫画などの女性向け。

教師の側から口説かせるわけにはいかないので、状況や視点を教師に片想いするヒロインに置きがちで、必然「女子高生×教師」自体が少女漫画というか女性作家の独壇場になるのかしらね、という気が。

少女漫画を男性向けにアレンジした作品が増えたのは別に今に始まったことではないですが、漫画読者の年齢層の重心も上がってるので、「少年」目線ではシンパシーが得られにくい「女子高生×教師」も、男性向けでも今後増えていくんかもね。

 

ギャルごはん【電子限定おまけ付き】 8 (ヤングアニマルコミックス)

ギャルごはん【電子限定おまけ付き】 8 (ヤングアニマルコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp