#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ワールドトリガー 192〜193話 (ジャンプSQ. 2020年4月号) 評論(ネタバレ注意)

ワートリ掲載中。

 

B級ランク戦、インターミッションを経て、第8戦が開幕。

 

通算ポイントは

1位 二宮隊 37p+α?
2位 影浦隊 36p(+3p)
3位 玉狛第二 36p
4位 生駒隊 30p+α?
5位 東隊 29p(+4)
6位 王子隊 28p+α?(+3p)

 

今戦は

1位 二宮隊 37p+α?
3位 玉狛第二 36p
4位 生駒隊 30p+α?
7位 弓場隊 ??p

 

前回まではこちらから。

aqm.hatenablog.jp

「第192話 二宮匡貴③」、「第193話 二宮匡貴④」。
扉絵なし、本編計38ページ、解説・特集記事1ページ。

以下、宣伝のあとにネタバレ情報を含んで論評しますので閲覧ご注意。

 

 

 

 

(宣伝)

マスクがないならマスクをかぶればいいじゃない。

f:id:AQM:20200303194316j:plain

 

暇なので遅ればせながら先週からCoD:MWを始めた。

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: Video Game

今んとこオンラインでfree-for-allだけやってる。

 

f:id:AQM:20200303194401j:plain

下手くそか。

 

ちがうの、聞いて。

【言い訳その1】

発売して4ヶ月以上たってるから出遅れなの!皆すでに強いの!俺の武器だけ弱いの!MAPもまだ憶えてないの!負けながらコツコツレベル上げて武器とか強化してるから!そのうち強くなるから!

【言い訳その2】

特訓期間なんで待ち伏せ禁止を自分に課してFFAでガンガン走って交戦回数増やしてガンガンデスってガンガンキルしてMAPと危険ポイントを体で憶えてるとこだから!そのうち強くなるから!

【言い訳その3】

昔からMP7好きなので攻略情報とか見ずにMP7育ててたの!そしたら「遠距離中距離はともかく、なんか近距離の正面の遭遇戦すら撃ち負けるな」と思ったら実はMP7の火力(TTK)低くて撃ち負けるの当たり前だったの!勉強して今はMP5のレベル上げてるから!もうすぐStriker45もゲットするから!そのうち強くなるから!

 【言い訳その4】

のん気に普通にTVのスピーカーから音だしてやってたの!そしたら銃声も足音も全部「なんとなく右かな?」「前?後ろ?よくわからん」って感じだったの!だから視覚外から不意打ちされまくりだったの!途中で気づいて普通のヘッドホンでやるようになって音の左右はわかるんだけど、音源の前後が全然わかんないの!

なので頭にきて7.1chのゲーミングヘッドホン買うたった!さっき届いた!

聴こえる!私にも聴こえるぞララァ!敵の殺気が!

これで強くなるから! 

 

あとなんか言い訳ないかな。

犬飼好きな人はP90もあるよ。あんま強くはないけど。

ワートリとコラボしてスナイパーライフルに千佳ちゃん砲とか実装して欲しいよね。なんかちがうゲームになっちゃうけど。

あとサラウンドヘッドホンは一度使うともう普通のステレオには戻れないなと思った。

 

(余談) 

f:id:AQM:20200303214903j:plain

オラァ!

 

f:id:AQM:20200304000322j:plain

だいぶマシになったぁ!

 

(扉絵)

なし。

 

(第192話 本編)

合流した二宮隊3人と対峙する弓場。横合い遠距離から千佳が炸裂弾爆撃。一度は自ら処理するも、炸裂弾処理を犬飼・辻に任せ弓場とタイマンする二宮。隊長同士の一騎討ち。弓場は変則射撃の弾幕をくぐり抜け二宮を間合いに捉えるも、変態的技術で一手上回った二宮が無傷で↓

「1対1を制す!!」(ジャンプSQ.2020年4月号より)

 

(第193話 本編)

弓場が落ちて、玉狛第二と二宮隊の無傷の6人のよる3on3に。解説陣による二宮の射撃技術の解説。姿を晒して待ち構える二宮隊、隠密で最後の作戦に賭ける玉狛第二。次回激突。

「全てを賭けて−!!」(ジャンプSQ.2020年4月号より)

 

ジャンプSQ. 2020年4月号

ジャンプSQ. 2020年4月号

 

(所感)

開幕時の戦力は

B級暫定1位 二宮隊 二宮匡貴(射)/犬飼澄晴(銃)/辻新之助(攻)/氷見亜季(OP)

B級暫定3位 玉狛第二 三雲修(射)/空閑遊真(攻)/雨取千佳(狙)/ヒュース(万)/宇佐美栞(OP)

B級暫定4位 生駒隊 生駒達人(攻)/水上敏志(射)/隠岐孝二(狙)/南沢海(攻)/細井真織(OP)

B級暫定7位 弓場隊 弓場拓磨(銃)/帯島ユカリ(万)/外岡一斗(狙)/藤丸のの(OP)

 

今回終わって戦況は

二宮隊 2p(隠岐/弓場) 二宮匡貴(射)/犬飼澄晴(銃)/辻新之助(攻)

玉狛第二 2p(生駒/帯島) 三雲修(射)/空閑遊真(攻)/雨取千佳(狙)

生駒隊 2p(ヒュース/外岡) 全滅

弓場隊 2p(水上/南沢) 全滅

 

二話かけて弓場が落ちただけの話だったけど、いやー、熱かったね!まさかの隊長同士のタイマン。濃い二話だった。

 

弓場。

今回落ちましたが、ポイント上は前評判ほどの力を発揮したかどうか微妙なところ。ポイント獲ったっけ?

ただ今回ソロで二宮隊全員と正面から渡り合い、タイマンでは二宮にあと一手のところまで追い詰めて大いに見せ場を作った。

自分もFPSでは近距離武器(サブマシンガン)で走り回って間合いを詰めたい派なので、戦闘スタイルにシンパシー感じるなあ。

あと落ちたあと、オールバックの前髪が前に垂れてきて超イケメンフラグ立ってない?あざとい。

 

小南パイセン。

全然A級に見えないチャカつき具合。遊真vs帯島ちゃんの遊真の勝利に渾身のドヤ顔。「いけ!やれ!」お前のような解説がいるか。かわいい。

 

解説の真ん中分け。

「この仕様を知らない人も多いので」 「仕様」言うなw ゲームかw ブロック崩しみたいだな。

 

千佳ちゃん。

遠距離爆撃担当。完全に人間キルストリークと化している。

「人を撃てない」系の話はもうそろそろ読者も飽きてくる頃合いだけど、限界まで引っ張るだけ引っ張って、さあ、という。

 

犬飼。

ポイント取ってないけど開幕からずーっと、この中で一番働いている。銃がP90型なのも良い。名アシスト役。

 

辻。

シールド以外、刀でどうやって爆撃防ぐの。五右衛門か。

 

二宮。

やりたい放題。変態技術。1人だけハンターハンターの念能力者が混じっちゃった感がある。置き弾とかヒソカのバンジーガムっぽさある。

どうやってこれに勝てるのか。奇襲か、大パワーでねじ伏せるか。

 

宿命の対決の舞台は整って、玉狛第二はあと1pでは足りず、2p必要なんだったっけ?影浦隊とポイント並んだら得失点差?今期開始時のランキング上位優先?かなんかで負けなんだっけ。

千佳ちゃんとオッサムの覚醒フラグポイントが満タン状態なので、意外とこの3on3は終わってみれば圧勝に終わる予感もするよね。

 

やー、面白かった。次回はもっと面白そう。