#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

FSS (NT2020年4月号 第16巻相当) 評論(ネタバレ注意)

ファイブスター物語、連続掲載継続中。「第6話 時の詩女 インサートエピソード 運命のラキシス7444~大君主バフォメートのまなざし~ジョーカー星団55億年後」。扉絵入れて15ページ。

 

他の号はこちらから。

aqm.hatenablog.jp

以下、宣伝のあとにネタバレ情報を含んで論評しますので閲覧ご注意。

 

 

 

 

(宣伝)

今更CoD:MWにハマってます。

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: Video Game

 

今日の深夜からはバトロワがサービス開始!

www.youtube.com


(余談)

こないだこんな増田があって、付いたトラバやブコメが面白かった。

anond.hatelabo.jp

あとこれクッソワロタ。

 

 


(扉絵)

ファティマ・ポーターの設定画・解説。

モラードファティマシリアルナンバー一覧。

ファティマのシリアルナンバーに関する解説。


(本編)

ポーターにはモヤにしか見えない何かと戦うラキシス。手刀がすべてM・B・T。更に懐園剣を使って砲撃、MGPを操り巨神兵アタック!次元回廊!!急に日本語(違)を話し始めた敵がラキシスの動きを止め、エロ漫画触手アタック。助けに入ったのは…誰だお前。あんまり役に立たない助っ人のピンチに、更に助けの「手」が!

「ラキシスを守るスペクターの前に現れたのは…敵か、味方か?」
(ニュータイプ2020年4月号より)

 

ニュータイプ 2020年4月号

ニュータイプ 2020年4月号

  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: 雑誌

 

(所感)

扉絵、情報量多いなw

 

ポーター解説。

ポーターは「あ、あんたオイラが見えるのかい?」的な妖精チックな存在っぽい。

サッチャー生存確認。

 

モラード・ファティマ シリアルナンバー一覧。

EVとBOはモラード・ファティマ持ち?よくそんなワケのわからんとこ嫁いだな。

パルスエットは「12体の準モラード・ファティマ」扱い。

「シークモード時のエストの別ナンバー」?茄里にモラード・ファティマ?「マグダル・エイリアス」?「デルタベルン・パッチデータ」?

あと「別のモラード」 is 何。

 

シリアルナンバーについての解説。

後付けで設定変えたり加えたりした事情が結構赤裸々に書かれていてワロス。

 

本編は変わらず大味な展開が続くも、次号か次々号ぐらいには打開されそう。

 

ラキシス。

ちょう強い。クシャナ殿下。エロ同人みたいになるピンチだった。

 

MGP。

巨神兵。

 

ポーター。

観客。

 

敵。

触手マン。植物系?エッチなのはいけませんね!

 

スペクター。

角がZAPっぽい。ダーク・シュナイダーによると「ぐわ」なんて言うのはヤラレ役の雑魚のセリフらしい。活躍もワンポイント・リリーフ的な。登場して2〜3ページでヘタレる。

 

手。

よくわからん。オージェが?まだ時間稼ぎ中らしいのでこの後なんか来るのかな。

 

地球。

ラキシスが1945年のヨーロッパに出現するのは別宇宙の話かと思ったら、ジョーカー宇宙の中の別の銀河に地球があるらしい。

すえぞうの気まぐれで俺ら死ぬわ。