#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#カノジョも彼女 5巻 評論(ネタバレ注意)

幼馴染の咲に小学生以来ずっと片想いで何回フラれても告白し続けた直也。

高校入学を機についに咲にOKしてもらい付き合いだした矢先、直也はクラスメイトの超美少女・渚に告白される。彼女の可愛さと健気さに胸を打たれた直也は…

f:id:AQM:20210116020414j:plain

「カノジョも彼女」1巻より(ヒロユキ/講談社)

というガチもんのハーレムラブコメ。

終盤が荒れたりイマイチ納得いかない展開を繰り返すハーレムラブコメというジャンルに飽きてしまった自分の最後の希望。

f:id:AQM:20210417232746j:plain

「カノジョも彼女」5巻より(ヒロユキ/講談社)

正々堂々と二股し親睦を深めるために3人で一緒に暮らすという頭のイカれぶりですが、

f:id:AQM:20210417232927j:plain

「カノジョも彼女」5巻より(ヒロユキ/講談社)

3Pはしない約束になってるので健全。

その他、3人目の彼女の座を狙って主人公に付き纏う美少女YouTuberなど。

主人公に警察に通報されて「覚えてろ」と捨て台詞を吐いて走って逃げていくヒロインすごい。

f:id:AQM:20210417232729j:plain

「カノジョも彼女」5巻より(ヒロユキ/講談社)

だいたいの登場人物が頭がイカれてるか極度のアホかのどっちかでツッコミ役が不足しているので、咲の友人で常識家の紫乃さんが登場するととたんにボケとツッコミが成立して話が締まって面白くなります。

脇役だけどこの作品の生命線…

f:id:AQM:20210417232755j:plain

「カノジョも彼女」5巻より(ヒロユキ/講談社)

あ、ダメだ。この子もアホちょろインの予感しかしねえw

7月からTVアニメ化だそうです。

主人公やヒロインをどなたが演じるのか知りませんが、たぶんアホのイメージが定着して離れなくなって今後アホ役のオファーしかこなくなるのでこの仕事断った方がいいと思います。

 

 

aqm.hatenablog.jp