高校の生徒会を舞台にしたほのぼの下ネタ4コマ。主人公・タカトシ以外の登場人物は全員女子。かといって別にハーレム感もない。
新聞の長寿4コマみたい。言うほど下ネタ比率もそんなに高くなくて、ただのほのぼのネタ、下手したらダラダラと特にネタもオチもなかったり。
週マガの箸休め的な存在なんだと思いますけど、1巻からずーっとくだらないです。
料理で喩えるとふりかけごはんみたいな漫画ですけど、こう見えて連載開始が2007年で14年目、2期にわたるTVアニメ化済み、単行本の累計発行部数は475万部なんだそうです。みんな好きねえw
作者の過去作「妹は思春期」が終わったのがついこないだだと思うんですけど、年月が経つのは早いですねえ。
この漫画が14年間ずっとくだらないせいで、そんなに時間が経った気がしない。
今巻も期待した通り、軽くてユルくてくだらないです。
一応、男主人公1人に生徒会の女子3人がヒロイン、特に生徒会長のシノがメインヒロインのテイですけど、ラブコメ要素も薄く、強いて言えばスズの淡い片想い?が唯一微笑ましいです。
「報われて欲しい」というほど恋愛がんばってるわけでもないし、そもそもこの漫画100巻になっても200巻になっても何も起こらず人間関係が変わってなさそう。
aqm.hatenablog.jp