#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ウマ娘 定点観測 チームレース昇級・維持・降級ライン 2022.4.4

 

 

 

諸々の攻略データ集を更新しました。

aqm.hatenablog.jp

スペック早見表、育成レース早見表、魔改造逆引きリスト、長距離レース一覧、ダートGⅠレース一覧、チームレース競技場コンディション確率調査統計、など。

 

気力が続いてれば定点観測は週次で更新。

aqm.hatenablog.jp

 

今週のCLASS6昇級・維持・降級ライン

概要

f:id:AQM:20220404142354p:plain

f:id:AQM:20210709110419p:plain

f:id:AQM:20210906125219p:plain

f:id:AQM:20211129014352p:plain

f:id:AQM:20220221001715j:plain

f:id:AQM:20220404141924p:plain

クラス6から5へ約20.8万人が降級して、クラス5から6へ約20.0万人が昇級します。

今週のクラス6人口は約33.5万人です。

➖➖➖➖➖ここからテンプレ➖➖➖➖➖

・クラス5の昇級人数(順位)とクラス6の維持人数(順位)を足すと翌週のクラス6の人数になります

・先週求めた今週のクラス6の人数から今週のクラス6の維持人数を引くと今週のクラス6からの降級人数になります

・クラス6からの降級人数をクラス6の人数で割ると、降級率になります

・どうも「クラス6の下位60%は何pt獲ろうが自動降級」が鉄の掟のようです

➖➖➖➖➖ここまでテンプレ➖➖➖➖➖

・先週、アニバ+新シナリオ効果による人口増加が止まりまして、今週も人口微減

・維持ptボーダーはまた跳ねましたね 2万pt上昇

 

CLASS6維持・降級ライン 記録SS

自撮り。

f:id:AQM:20210830000508j:plain

f:id:AQM:20220404004154j:plain

 

CLASS5→6昇級ライン 記録SS

Twitterから拝借。

f:id:AQM:20220404142033p:plain

(起きていれば)自分で撮れるクラス6の維持ラインと違って、クラス5→6の昇級について期限間際のスコアをTwitterでキャプション付きでつぶやく人が毎週段々見つけにくくなってまして、やや困ってます。順位・スコアともに数百単位レベルの誤差があり得ます。

 

近況

相変わらずエルデンリングやってまし。ウマ娘の育成、かれこれ1ヶ月ぐらいやってない。

そろそろ育成しないと再来週ぐらいにはクラス6からも陥落しそうなんですけど、なんかモチベが上がることないですかね。

 

宣伝

ということで、ゲーム内、及びTwitterのフォロワー募集中でーす。

ID 258 872 215 でう。

SSRファインモーション(賢さ)完凸と、とりあえず青8 短距離5 マイル6 CS2のファル子。

f:id:AQM:20220228003911j:plain

f:id:AQM:20220228003922j:plain

チムレ短距離メンバーの更新にでも使ってください。短距離育成、新シナリオはマイルAにしといた方がいいです。

最終ログイン30日以上前のフォロワーはこまめにリムーブするようにしてるので、割りとフォローしやすいかなと思います。

 

併せてTwitterのフォロワーも募集中でーす。

はてなブログ投稿とはてなブックマークのAPI連携の自動投稿がほとんどで、リプやRTはほとんどしてませーん。

メインはブログ投稿のお知らせで、内訳はこのブログをご覧のとおり「ウマ娘関連の攻略雑談記事」と「漫画の感想記事」がメインでーす。

 

サムネ用画像

f:id:AQM:20220404143921j:plain