#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#巨乳純情剣 紗希 2巻 評論(ネタバレ注意)

(※本作は18禁作品ではありません)

江戸時代、元禄年間、信州木谷藩。

藩の中老を務める真野寛兵衛の一人娘・紗希(15)は、剣で身を立て剣術道場を構える叔父・重蔵の手ほどきのもと、近隣でも有名なじゃじゃ馬として育っていた。

元許嫁・統一郎の奸計に嵌り、父から勘当された3年後、その父も統一郎の奸計で切腹、母も後を追って自害。

両親の仇を取るべく、紗希は叔父の剣士・重蔵、下働きで真田忍軍の末裔・忠介とともに、憎き統一郎を追って脱藩し、江戸に上るのだった…

『巨乳純情剣 紗希』2巻より(八月薫/鈴木涼生/リイド社)

リイド社系で18禁作品を中心に、時代劇&エロスを得意分野とする作者が、18禁要素を封印してあえての一般作品としての剣劇ハードボイルド時代劇お色気アクション。(※本作は18禁作品ではありません)

時代劇ハードボイルドらしさが堂に入った描写、抑えても滲み出るフェチズムとエロス!(※本作は18禁作品ではありません)

『巨乳純情剣 紗希』2巻より(八月薫/鈴木涼生/リイド社)

親の仇を求めて旅する凄腕美少女剣士が、統一郎が差し向ける刺客を剣を振るってバッタバッタと薙ぎ倒し、おっぱいぷるんぷるん!(※本作は18禁作品ではありません)

全エピソードにわたって乳首券が発行され、入浴中に襲われたり、服がビリビリに刻まれたり、睡眠薬で眠らされて全裸で吊るされたりと、やたら素っ裸で闘います。(※本作は18禁作品ではありません)

なんちゅうタイトルだ、と思いまして。

『巨乳純情剣 紗希』2巻より(八月薫/鈴木涼生/リイド社)

仔犬をガチ戦力化しようとするんじゃねえよwww

ブログ記事に「柴犬」タグつけてんですけど、これ柴犬じゃない気がしてきた…

「巨乳純情剣」でこの表紙ですよ。もう読まずともどんな漫画なのか想像がつき、作品の魅力や訴求点が伝わってくる、それでいて短くシンプルで風情のある、素晴らしいタイトル。

江戸にたどり着いた一行は長屋を生活拠点として、叔父は剣友が営む道場の道場主代理を務めて資金を稼ぎ、忍者・忠介は統一郎の行方を捜索し、そして紗希は服を脱いだり人助けをしたり剣術試合に出場したり服を脱いだりしていた。

『巨乳純情剣 紗希』2巻より(八月薫/鈴木涼生/リイド社)

そんな紗希たち一行に、統一郎の、そして脱藩した信州木谷藩の刺客が迫る。

執拗に真野家を狙う恐ろしい陰謀の裏側には一体なにが…

という2巻。

『忠臣蔵』の赤穂浪士四十七士随一の剣客として名高く、映画やドラマで数々の名優が演じる堀部安兵衛が、吉良邸討ち入りを数ヶ月後に控えた身で登場。

『巨乳純情剣 紗希』2巻より(八月薫/鈴木涼生/リイド社)

史上の有名人を登場させるのは時代ものの醍醐味ですが、時代背景や作品テーマにマッチした、渋くて良い人選。ちょっと大人げないところも含めてかっこいいw

戯画的な描写、お色気描写も含めてそこはかとなく昭和臭が漂う作風ながら、剣劇シーンも相変わらずかっこよく、

『巨乳純情剣 紗希』2巻より(八月薫/鈴木涼生/リイド社)

いろんな意味でワクワク感が止まらない。

 

aqm.hatenablog.jp