#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

蒼き鋼のアルペジオ 16巻 評論(ネタバレ注意)

働くお姉さんのほのぼの日常系。じゃない。何よそのTシャツふざけてるの?

WW2の主に日本の軍艦モチーフの美少女侵略者たちと人類が戦ったり味方になったりする近未来SF。知らない人からしたら艦これパクリだけど連載開始は艦これより古く艦これ初期にコラボイベントしてたりする。

作話も作画もクオリティ高いけど、Ark Performanceの悪癖として戦闘シーンが始まると構成ブッチして局地戦が長期化、加えて今作は美少女キャラが大量出演、キャラ名は艦これのキャラとモロ被り、刊行ペースは早くない、結果、最新刊を読んでも誰と誰が何のために戦ってんだったっけ?ってなる。

今度集中してまとめ読みしよ・・・

(2018/07/30 21:14:48のはてなハイクから転記)