#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

ぶんぶくたぬきのティーパーティ 1〜5巻【完】 評論(ネタバレ注意)

type-100さんが読んでて面白そうだったので。4~6コマの変則ページ、フルカラーで絵本みたい。まんだらけ刊でAmazonでは少女マンガ扱い、kindle for PCでは見開き表示されないという謎の多い漫画。

人間に化けて暮らす、父・母・兄・妹のたぬき一家の日常。兄は変身できないガチたぬき(しゃべるけど)、父は木の葉をお金に変えて通貨偽造の罪で逮捕、無期懲役くらって服役中なのであんま出てこない。

ゆるくてシュール、たまに哲学、打率も高いけど長打も多い。絵が可愛くて毒の薄め具合もいい塩梅で長時間連続で読んでもシュール酔いしない。

そもそもタイトルと表紙がいいですよね、意味不明だけど楽しそうで。

(2018/08/10 23:55:16のはてなハイクから転記)

 

aqm.hatenablog.jp