#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

キノの旅 the Beautiful World 1巻 評論(ネタバレ注意)

0円セールだったので。2度のアニメ化やゲーム化などもされた高名なライトノベルのコミカライズ。コミカライズとしての出来は上々のよう、原作1巻発売から17年目にして初めてのコミカライズとのことであとがきで原作者も大変お喜びの様子。

自分は原作もメディアミックスも触ってこなかったので初見になります。

ショートカットのボクっ娘が喋るバイクと一緒に寓話の中のような国々を旅する話。

絵もとても綺麗で楽しく読んだので4巻まで出てる続刊を追い追い読んでいこうと思いますが、「大人の国」を最初に持ってきたのがレビューで軽く賛否両論でした。

原作ではもっと後だったのね。

(2018/08/25 16:36:59のはてなハイクから転記)