#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ザ・ファブル 1~3巻 評論(ネタバレ注意)

新刊の15巻がえらい人気のところに1~3巻がセールで0円だったので。

今のところ、世間知らずで空気が読めない天才殺し屋が組織の命令で1年間ほとぼり冷ますために大阪で一般人としてバイトとかして暮らす話。

あれあれ、「ジーザス」とかの能ある鷹は爪を隠す系のハードボイルドもの。ヤンマガなので「ジーザス」よりは大人向け、ベタなヤクザの脇役が多いから「静かなるドン」の方が雰囲気近いかな。

銃器が出てくる漫画が好きなので、拳銃のメンテをしてる描写の1巻の6ページまでで既に気に入ってしまった。

「殴られるフリをして指の骨を折る」「そしてオレも痛いフリ」みたいな中二病ハードボイルドが好きならぜひ。えらい面白い。

週末に全巻読もう。都合よくセールとかないかな・・・

 

aqm.hatenablog.jp