#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ザ・ファブル 4~15巻 評論(ネタバレ注意)

昨日読んだザ・ファブルの続き。アカンこれクッソおもろい。

3巻前半までで人物・設定紹介のショートエピソード、その後13巻までかけてシリアスなシリーズエピソードを2つ、14巻から3つめのシリーズエピソード中。

天才殺し屋がほとぼり冷ましがてら休暇がてら東京を離れて大阪で一般人として暮らす、といいながら周りの関係者のほとんどがヤクザなのでそっち系のトラブルに巻き込まれる。ぶっちゃけめっちゃカッコいいです。

相棒のヨウコ姉さんマジ飲んだくれクズ可愛いんですけど。13巻のヨウコ姉さんとタコちゃんの飲み比べエピソードがちょっとしんみりしててとてもよかった。

めちゃくちゃ面白くて好きだし、3年半で15巻到達のペースも素晴らしい。「関西弁のヤクザが実は結構いい奴」みたいな話が嫌いな人にだけはあんまオススメできない。

 

ザ・ファブル(4) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp