#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#魔法使いの嫁 10巻 評論(ネタバレ注意)

家族を喪って自暴自棄から自らを競売に売ってイングランドの異形の魔法使いに弟子兼嫁として落札された女の子がヒロインの、魔法と妖精のファンタジー。

2巻?1巻?以来の黒幕カルタフィリス編と7巻以来の竜の呪い編が一応、前巻で決着ついて今巻から新章・学院(カレッジ)編。

大英図書館の地下深くの魔術学院でチセは聴講生に、エリアスは魔法分野の臨時教師に。ハリー・ポッター風や。あらチセちゃんセーラー服。あらエリアスちゃんと先生できるのね、と思ったら怒られてやんの。あら膝枕なんかして仲のよろしいこと。

カルタフィリスがカタついて話の縦軸が一旦なくなっていまのところ平穏ながら新キャラたくさん伏線たくさん。学内政治の話、うさんくさい学生たくさん、エリアスの過去編、ステラの受難、教会内政治。

同時並行で進んでいくので集中して読まないとワケわかめ。