#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#水曜日のシネマ 1巻 評論(ネタバレ注意)

各種映画マニアばかりのレンタルビデオ屋の職場で独り映画鑑賞歴ほとんどセロでコンプレックス抱えた大学入りたてバイト始めたての女の子18歳が、毎週水曜の仕事後に控え室で一緒にオススメ映画観てくれる映画大好き無精ひげ店長42歳独身を意識してるうちに好きになる「恋は雨上がりのように」の映画好き版。

ヒロインが映画ほとんど観たことないとのことで、1巻のラインナップは「ニュー・シネマ・パラダイス」「BTTF」「レオン」「E.T.」「フォレスト・ガンプ」と固めのラインナップ。

映画論よりは、少々おっさんの妄想めいてはいるものの片想いの女の子の健気な可愛らしさに萌える恋愛寄りだけど、10巻かかって完結した「恋は雨上がりのように」と違ってヒロインが割と勇気というか思い切りというかガッツがあるせいで恋愛話が思いのほか進展してて、映画作品をあまり紹介する暇もなく2~3巻で終わっちまうんじゃないかと少々心配。

掲載は講談社のWEBコミックサイト「コミックDAYS」、タイトルに偽りなく毎週水曜に新話を配信とのこと。

 

aqm.hatenablog.jp