#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#専門学校JK 1〜2巻【完】 評論(ネタバレ注意)

Amazonの総合ランキングで謎の1位だった上に1巻が50%OFFなので。

Twitterでバズったらしい。

代々木アニメーション学院の内情が赤裸々に語られますが、許可とか取ってんでしょうか?と思ったら共同著者に代アニが入ってて許可もクソもありませんでした。

代アニに高卒資格取得できる「高等部」があるそうで、自己管理できない女の子がイラストレーター科に入学、天才肌の漫画科の子、やりたいことのないアニメーター科の子、コミュ障の声優科の子、目的を見失った転科魔の子、各分野の女の子たちと同じ寮で生活する代アニあるあるコメディ。に見せかけた青春もの。

ヒロインの子が自由な校風でまったく自己管理ができない真面目系クズ、読んだ多くの人が身につまされているようで、可愛い絵とコメディで武装して、「何がしたいのか」「何ができるのか」「何者になれるのか」「なぜしないのか」を突きつけてくる、人によってはグッサリ刺さる自分探し青春漫画。

お子さんが「代アニに行きたい」と言い出したら一緒にこの漫画を読みましょう。

2巻の最後1/5ぐらいで「そして6年後」に話が飛びます。

代アニを卒業した仲良し女子5人組、その夜空ノムコウ。