#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#おいしいベランダ。 1巻 評論(ネタバレ注意)

大学進学を機に、入れ替わりで米国に栄転した従姉のマンションで一人暮らし始めた女子大生(18)。自炊に四苦八苦してるうちに従姉との人違いでストーカー騒ぎ。

犯人を取り押さえて警察に突き出してくれた、前から「背高くてスーツ似合ってイケメンだわん」と思ってた隣の部屋のリーマン(29)が「(晩メシ食いそびれたなら)なんならうちで食べていくか?」と誘ってくれて部屋にお邪魔したら、リーマンの正体はメガネにビールに残念ジャージ、上から目線で屁理屈くさい料理上手のベランダで野菜育てるマンだった!

はてなーのおっさんかよ。

リーマン目線だと「隣のJD(18)が手料理食いにノコノコ部屋きてラブコメ始まるとかなんスか?おっさんの妄想スか?」だけど、女性向け漫画。妄想の利害の一致、ちょいちょいあるよね。

他、ヒロインに片想いっぽい同級生のイケメンメガネ男子など。メガネ好きやな作者。

家庭菜園+料理+ラブコメでちょっと面白くなりそう。

「B's-LOG COMIC」って角川の女性向けレーベルなんですが、ここ1ヶ月で3作目。前の2作はファンタジーのチートものでしたが、3作とも小説のコミカライズというのが角川らしい。

 

aqm.hatenablog.jpaqm.hatenablog.jp