#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ソウナンですか? 3巻 評論(ネタバレ注意)

美少女を描けないというか描く気がなさそうな「山賊ダイアリー」の岡本健太郎が、人に作画を任せて原作を務める、修学旅行の飛行機が洋上に墜落して生き残った女子高生4人の無人島サバイバル漫画。

岡本健太郎の描く女の子もなんか味があって可愛いと思うんだけどね。

ガイド役として、表紙の子が幼少の頃から父親と世界を放浪しながらサバイバルの知識と技術を叩き込まれた設定。貴様のような女子高生がいるか。

クールサバイバル、真面目メガネ、お嬢、元気バカの4人組。

前巻でウサギを狩って食ったり槍つくったりしたけど、今回は屋根Ver2作成、ハチミツ採取、モールス信号のお勉強、イノシシ罠の準備、モリ突きで舌平目、あと【ネタバレ】と【ネタバレ】。

モンハンみたい。

ふと思ったんだけど「山賊ダイアリー」って好きだけど、アレ作者の狩猟体験談の漫画で、この漫画もサバイバルのうんちく描写だけすごい活き活きしてんだけど、よく考えたらそもそも岡本健太郎ってストーリー書ける人なんかね?

まあ無人島サバイバルものって、ストーリーなんかなくても大概は面白くなるもんなんで別にいんですけど。

このまま稲作とかまで始められると、さすがにちょっと困る。