AQM

あ、今日読んだ漫画

#ゆるキャン△ 7巻 読んだ(ネタバレ注意)

♪あーさーひーがーのーぼるー わたーしーはたーびするー

はいはーい、お前らの好きなゆるキャン△の新刊でーす。アニメ二期も決まって嬉しいね。

山梨県を舞台にキャンプ好きな女子高生5人+引率の酔っ払いのアウトドア漫画。今巻は、なでしこソロキャン計画の巻。なんでそんなにリヤカー好きなのこの子。似合いすぎでしょw

前巻はアニメの終盤の頃、3月に出てたんで、アニメがブレイクして以降に描かれたのはこの巻からかな。気がつけばまた冬も近いですね。いつもにも増してリンがなでしこに微に入り細に入りソロキャンの注意事項をレクチャーしてる感じ。リン一人でこっそりデレてて可愛いなオイ。

なでしこのいない週末、リンと姉ちゃんのそれぞれ一人旅。甘々だなこいつらw そして現れるなにもかも丸焼きにして食う怪人ブランケット。斎藤の恐ろしい情報網。

放課後キャンプがやや長め、今回本編で出番少ないメガネと関西弁八重歯が大活躍、いつもそうか。カバー裏にはいつものイヌイヌイヌ子。

次回は3月の伊豆に再びみんなでキャンプだそうです。

下はリンが今回立ち寄った雨畑湖のストビュー。再現度高くてストビュー聖地巡礼できるのもこの漫画の楽しいとこですね。 

 

f:id:AQM:20181011010301j:plain