#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ワールドトリガー 1巻 評論(ネタバレ注意)

体調不良で休載してた作者の復帰に関する先日のニュースに敬愛するブクマカさん達が大喜びしてたので、こりゃ鉄板でしょ、と思いながらどんな作品か気になる未読の方々を代表してセールでもないのに試しに1巻を購入。

結論から言うと一番ダメなやつコレ。

まだ1巻なんで本領発揮しきってないと思われるのに、割引なしで既刊18巻イッキ買いして財布にダメージ喰らうやつ。

三門市にある日突然開いた異世界からの門、現れた異形の怪獣?「近界民」が付近を蹂躙するも、界境防衛機関「ボーダー」を名乗る組織の少年少女たちがこれを撃退。三門市は近界民の脅威にさらされつつ、ボーダーの能力と信頼によって平和が保たれる奇妙な環境となった。

C級ボーダー(研修生)であることを隠して「とっぽいメガネ」として中学に通う三雲修と、道でぶつかって足が折れたので慰謝料よこせのチンピラの足をへし折って10万円渡す奇妙な倫理観の転校生の少年。転校生は出現した近界民を超人的な能力で撃滅し、異世界の人間「近界民」を名乗り、異形の怪獣?は彼らが作った兵隊人形であると告げる。

学園+変身戦隊もの+寝返りヒーロー?+世界観の謎。

ハイハイ、全巻買えばいんでしょー。