#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#転生したらスライムだった件 6〜9巻 評論(ネタバレ注意)

こう、アレですよね。

人型に顕現して男か女かよくわからん余裕かました最強主人公キャラってレディオス・ソープっつか天照帝で、主が侮辱されるとブチ切れる女秘書オーガがアイシャで、「ふははははははッこやつめ俺の剣を受け止めおったわ!!」ってデイモス・ハイアラキですよね。天位くれるのかなと思った。

パクリ云々いうほど珍しいキャラや設定ってわけでもないし、偶然の一致というか、まあファンタジー描いてたら普通に被るよねっていう。

強い奴らがどんどん勝手に部下になったり同盟結んだりミラージュっぽい。

順調に主人公が強くなり仲間が増え同盟も増え、普通の異世界チートな俺TUEEEE向かうところ敵なし。

陣容拡大展開は厨二病的にもワクテカだけど、なかなかドラマチックな展開にならんなー、と思って軽くWikipedia見たんですけど、

・地位向上編
・森の騒乱編
・魔王来襲編
・人魔交流編←漫画の9巻ココ
・魔王覚醒編
・八星輝翔編
・聖魔対立編
・領土掌握編
・魔都開国編
・魔人暗躍編
・勇者覚醒編
・戦争前夜編
・帝国侵攻編
・続く?

銀英伝でいうとミッターマイヤーとロイエンタールが部下になったぐらい?

ごちゃごちゃ言わないで続き待ちます。早くー。

 

aqm.hatenablog.jp