#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#手品先輩 5巻 評論(ネタバレ注意)

「手品先輩」TVアニメ化!ドジな先輩とちょっとスケベな助手のギャグ - コミックナタリーとのことで、おめでとうございまーす。

なんでかずっと少年チャンピオンだと思い込んでたんですが、ヤングマガジンだったんですね。さっき気づきました。

部活強制の高校に入学した1年生男子「助手」が、ちょっと覗いた奇術部にいたのは手品大好きだけどアガリ症で人前じゃろくに手品が出来ないポンコツ巨乳美少女の「先輩」だった1話6ページのショートギャグコメディ、ポンコツだけど楽しそうに手品に興じる可愛い先輩を愛でる漫画。

これまでテンパった顔の表紙ばかりでしたけど、目を閉じた無防備な楽しそうな笑顔で、いい表紙。ぼっちだった先輩が曲がりなりにも友達や仲間と海なんて感無量です。海合宿編。

花火で、大浴場で、お化けで、朝食で、海で、スイカ割りで、浴衣で、楽しく可愛くくだらなく失敗します。先輩が楽しく幸せそうなのが一番です。

先輩が2年生か3年生か、自分はよくわかってなかったんですけど、3年生確定。

「こうして奇術部最初で最後の夏が終わった」

あれ…3年生の夏休み明けたら部活引退じゃね…?もうすぐ終わんのかなコレ…先輩留年しねえかな…

 

aqm.hatenablog.jp