#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#BLUE GIANT SUPREME 1〜5巻 評論(ネタバレ注意)

「秋だ一番!BLUE GIANT祭り!」みたいになってきましたが。だって面白れーんだもん。

偉大なる航路編じゃなかった、海外編の「SUPREME」、既に既刊5巻です。ちなみに紙書籍で6巻が10/30に発売済み、kindle版が今週発売です。

バンドの解散で師匠のススメで大が目指したのはドイツのミュンヘン。無名・ぼっち・貧乏の三重苦に逆戻り、言葉が通じず、軽くアジア人への偏見もあり五重苦ですが、手にスキル系はサッカーも音楽も強いですね。

バンドのメンバー集め、フラグが立っても「こいつは仲間にならない」と思って読む人多分いないと思うんでネタバレしますけど、主人公の日本人に、初の女性メンバー含む、静かにキレるメガネドイツ人・性格の悪いポーランド人・楽しくいこうぜフランス人と国際色豊かに。

今んとこ白人ばっかり、黒人プレイヤーと組むのはジャズの本場・アメリカ編にお預けですかね。

MOBが浦沢直樹に似てるんで師弟関係とかあんのかな、と思って経歴見たら留学先のアメリカの大学でロッククライミングにハマって、帰国して28歳で340円の漫画の描き方入門見ながら描き始めて、「岳」でデビューだそうです。なんじゃそらw

 

aqm.hatenablog.jp