AQM

あ、今日読んだ漫画

#白無垢さんはお嫁にゆきたい 1巻 読んだ(ネタバレ注意)

「私、今日即入籍OKの人、探しに来たんです。
 白無垢でその心意気を表現してみました♡」

表紙とタイトルが出オチなんですけどw 1巻て。2巻も出す気かよw

白無垢に必要事項記入済みの婚姻届も持参して「即婚」OKな相手を求めて街コンから街コンへ。男女の出会い、要求条件、恋愛観、結婚観と、みんなが好きな話題がてんこ盛。

普通の、女性無料の、猫カフェでの、オタク向けの、ビーチの、と街コンと渡り歩きながら自分の婚活はそこそこに、街コン初心者を導き不届き者は出入り禁止にし、カップル成立プロデュースしまくる白無垢さん。

書籍紹介文では「豊富な知識で街コンをわかりやすく解説!」となってますがノウハウってより「心得」って感じ。

「街コンをテーマにわかりやすく」という趣旨と、白無垢さん以外の登場人物が出番がそれぞれ1話ずつしかないこともあって、脇役がみんな少々ステレオタイプな描写、オチも割とご都合気味。

肝心の白無垢さんはキャラは面白いんですけど、狂言回しというか「デウス・エクス・マキナ」とでもいうか、話を回してオチを付ける装置みたいなっててやや人間味が薄いので、2巻ではぜひ白無垢さん自身の秘密など期待したいところ。