AQM

あ、今日読んだ漫画

#ぐらんぶる 12巻 評論(ネタバレ注意)

大学入学を機に下宿先の美女に釣られてダイビングサークルに入部したら美女4人以外は大量の邪悪な顔したハイテンションなマッチョが全裸フリチンでイッキ飲みする宴会サークルだったウェイ系げんしけん。たまにスキューバもやる。

いまどき珍しいぐらいの未成年のイッキ飲みっぷり。アニメ化に際しては主人公たち1年生は全員2浪で二十歳超えた設定に改変されたとか。

今巻は、夏休みのダイビングショップのバイトのヘルプを請われて1年生男女3人が手をあげたら勤務地がパラオ店だったので、仕方なくヤンデレ妹が待つ実家の旅館にみんなでパスポート回収に。オタクドイツ人マッチョ達との飲み比べ勝負、パスポートを返さないヤンデレ妹の攻略、パラオへの渡航、待っていた意外な人物とは。

やべえな、あらすじ書いても何の漫画だか全然わかんねえ。

女の子たちも可愛いし一応ギャグコメディ要素の皮を剥いたら青春ラブコメもの、になると思うんだけど、とにかくマッチョが全裸でイッキ飲みの皮が分厚すぎて、何の漫画だかわかりゃしねえw

次巻予告は「この夏が終わる前に4人だけの物語を。」と、1年生男女4人のパラオ編っぽい。

そんなラブコメみたいな真似して大丈夫か!?

 

aqm.hatenablog.jp