#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ぼくたちは勉強ができない 9巻 評論(ネタバレ注意)

同級生ヒロイン3人+先輩ヒロイン1人+先生ヒロイン1人の、受験勉強がテーマの週刊少年ジャンプの看板ラブコメ。

理珠単話×2、生物室でホラー編、メイドバイト編。
あしゅみー先輩単話×1、先輩の弱点編。
うるか単話×1、キスマークの犯人誰だ編。
文乃単話×2、キスしたのは誰だ編、ブラジャープレゼント編。
真冬先生単話×1、エプロン姿でお料理編。

うるか連話×1、海外留学フラグ編。

各ヒロイン満遍なくエピソードの主役を張りつつ、うるかの海外留学フラグが立ちました。吉と出るか凶と出るか。

過去にも他作品が物議を醸したこと幾度、ハーレムラブコメのつらいとこで作中の人物たちだけでなく、読者が納得しないと禍根を残したりクソ作品認定されたり後味悪いことになるので、特に「メインの1人」がいないこの作品は…

何度も人気投票して読者の声をリサーチしながら描かれてる漫画ですけど、人気投票では真冬先生がトップで自分も好きなんですけど、単純に好きなヒロインがハッピーエンドでありさえすれば名作認定されるわけでもないのが難しいとこ。

作品が長くなればなるほど、各キャラに愛着わいちゃって、この子たちが失恋して泣くの、あんま見たくねえな。

 

aqm.hatenablog.jp