AQM

あ、今日読んだ漫画

#ONE PIECE 91巻 読んだ(ネタバレ注意)

毎度おなじみワンピースの新刊でございます。紙書籍から1ヶ月遅れ。

ビッグマム編が終わり、インターミッションを挟んで今巻から江戸時代の日本モチーフのワノ国編。日本刀の産地として、ずっと以前から名前だけはやたら登場してた国がやっとお目見え。

作者もずっと以前からキャラクターたちの和装イラストをたくさん描いてただけあって、キャラ達の和装コスプレをすげー楽しそうに描いてます。個人的にはゾロがかっこよくて好きなんで、久しぶりにちゃんと登場して嬉しい限り。

新章突入の一冊目ということで、いつものとおり新登場キャラが覚えきれないの通り越してどうでもよくなってくるぐらい目白押し。基本的に前巻まで90冊読んできた読者しか読んでない漫画なんで、今さら些細なことですね。

四皇の一人、カイドウを「明王」として奉る将軍オロチが支配するワノ国。
お家取りつぶしとなった光月家の忠臣蔵に、麦わら海賊団が協力する流れになるっぽいです。たぶんビッグマムが乱入してくるんでどうなんのかなコレ。

風呂敷拡げる段階なんで無理にキャラ憶えようとしなければ楽しく読めると思います。
向こう4〜5年はこのエピソードだと思うので、じっくり読みましょう。

 

aqm.hatenablog.jp