#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#錦糸町ナイトサバイブ 1〜2巻 評論(ネタバレ注意)

「ご近所にスカイツリーができるから
 どうにか小綺麗にしなきゃっつって
 頑張ったけどちょーっと間に合わなかった街
 それが錦糸町よ!!」

この漫画知らんかったんですけど新刊2巻の発売を機に表紙買いしたら、ものすごい大当たり。

ドラマに憧れてキャバ嬢になるべく秋田から上京したロリな二十歳の突撃ヒロインがなんでか錦糸町のキャバクラと歯医者を舞台に、夢あり、恋話あり、人生あり、お仕事話あり、人情話あり、家族話あり、動物話ありで大暴れするギャグコメディ。

以下、ヒロインによるあらすじ。

「そうだっ
 私 西本小夏(20)は夜の女王になるべく
 東東京最大の繁華街錦糸町に降り立つも面接に惨敗
 あげくの果てにキャバクラの備品を
 派手にぶっ壊し300万の借金を抱え
 たどり着いた夜間診療の歯科医院で
 知り合いのジジイとともに働きながら
 借金を返していくことを決意したんだった!!」

すごい勢いと行動力のあるロリ系でバカ系なヒロイン、身も蓋もなくサバけてて話が早いがどこか暖かさがあっていい味だしてる夜の錦糸町の住人たち。

類似の枠・系を挙げたら「ヒナまつり」枠の「それ町」系かなー。
可愛く楽しくたまにしんみり。

3巻!!早よ!!

 

錦糸町ナイトサバイブ(1) (コミックDAYSコミックス)

錦糸町ナイトサバイブ(1) (コミックDAYSコミックス)

錦糸町ナイトサバイブ(2) (コミックDAYSコミックス)

錦糸町ナイトサバイブ(2) (コミックDAYSコミックス)