#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ぼくたちは勉強ができない 11巻 評論(ネタバレ注意)

「な なんだ…また寝ちゃったのか 古橋…」

「起きてる」

「あの…これはさすがにちょっと…ええ?」

「うん…わかってるごめん…すぐどくから…」

「…」

「だから…あとほんのちょっとだけ…
 このままでもいい…?」

同級生ヒロイン3人+先輩ヒロイン1人+先生ヒロイン1人の、受験勉強がテーマの週刊少年ジャンプの看板ラブコメ。この4月からTVアニメよね確か。

前巻に続き、古橋の連続エピソードの完結編から。ヒロイン力高い表紙。一緒に星を見るエピソードは強いよね…

ドタバタラブコメやりつつも少しずつシリアスな純愛・青春要素が濃くなってきて、それぞれ頑張るヒロインズに影響されて自分の進路に悩み始める唯我。クリムゾンみたいだった前巻から一転、「いい話」の割合が少し多くなった気が。

良くも悪くもハーレムラブコメで、シリアスな「いい話」って宿命的に作品の残り寿命を縮める気がするんですが、鞭入れたでしょうか。もしかして第3コーナーから第4コーナーに差し掛かるくらいの所まで来てんのかなと思うとちょっと切ない。気が早いかな。

関係ないけど、先日の「かぐや様」の14巻といい、最近のラブコメって生のニンジン食べさせるの流行ってんの?w

 

aqm.hatenablog.jp