#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#やがて君になる 7巻 評論(ネタバレ注意)

「目がくらむ」

「舌の奥がびりびりする」

「心臓の位置がわかる」

ああ…わかる…(遠い目)

中学の卒業式に男子に告白されて返事を保留したまま高校に入学した侑(ゆう)。生徒会の才媛・七海先輩が男子に告白されて断るところを偶然見てしまった縁で恋愛相談したら「自分も恋がわからない」と言ってくれて、自分と同じだと思ったら「君のことを好きになりそう」と言われキスまでされてしまった、恋する気持ちがわからないはず同士のド百合漫画。

前巻の感想で書かなかったけど、前巻(と今巻の途中まで)の七海先輩の立ち居振る舞いが、「ちょっかい出すだけ出して相手がその気になったら拒絶しつつ他の人から告られたら心が揺れちゃうわん」と、百合な絵面と雰囲気で誤魔化してるけど割と人間のクズヒロインで、正直テンションだだ下がりで半ば義務感で今巻読んだんですけど、読んでよかった。

よく考えたら恋愛ごとで人間そう品行方正にはいかないですよね。

前巻でもうすぐ終わんのかなコレ、と思ったらやっぱ11月の次巻で完結だそう。

七海先輩のもとに走る侑。くっつく前に行き掛けの駄賃でそのまま助走つけて先輩にビンタの一つもカマしたれ!と百合漫画らしからぬ感想を。

 

aqm.hatenablog.jp