#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#初恋ゾンビ 16巻 評論(ネタバレ注意)

男子の成就しなかった初恋相手への妄想が一般に視えずにスタンドみたいに具現化される初恋ゾンビ。主人公男子は他人の初恋ゾンビが視えるようになった上、幼少期の初恋相手ベースに自身が無意識に生み出した初恋ゾンビ「イブ」と会話までできるようになったけど、イブのオリジナルが転校してきた上に実は男だったけど、実は秘密の男装美少女だった。

秘密の男装美少女と幼馴染黒髪ポニテのダブルヒロインに、たぶん恋愛成就で消えちゃう「電影少女」のあいちゃん的な応援ポジションのイブ。

ハーレムってほどじゃないけど複数ヒロインラブコメの終盤の重苦しい展開がここ数巻ずっと続いてます。複雑な設定のツケが回ってるというか辻褄微調整の小細工展開が続いてて、正直、読んでてあんま楽しいもんでもないんですけど、Amazonのレビュー見たら近刊も評価高いんですよね。自分の読み方が悪いのかもしれない。

開き直ることなく風呂敷畳もうとしてて、キャラと読者に対する誠実さは感じます。最終回のカタルシスに向けた「溜め」のエピソード群だと思いたい。

連載は既に終了しているとのことで次巻で完結なのかな。土下座したくなるような逆転ホームランな最終回が見たい。

 

aqm.hatenablog.jp