#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#あおいさんは16歳年下 【完】 評論(ネタバレ注意)

小さなパン屋を営む橋田夏海(28・♂)が常連の美人のお姉さんに意を決して告白したら大人びた小学6年生だった、政治的な正しさ的にデンジャラスな歳の差ラブコメ。

『あおいさんは16歳年下より』より(うるひこ/フロンティアワークス)

刺激的っぽい設定の割りにはほのぼのな世界観、相手が小学生だと気付いて告白撤回して平謝りする主人公、イケメンのお兄さんに告白されて嬉しくてその気になっちゃった女の子。1冊で完結のようですが、オチのために無理やりくっつけることもなく、かっこいい(?)お兄さん(?)に憧れる女の子の話に終始して終わります。

『あおいさんは16歳年下より』より(うるひこ/フロンティアワークス)

ロリコンの妄想のように見えて、歳の差系は一部の女性にも需要あってよくわかんないんスよね。絵も女性向けっぽいし、作者も女性なんじゃないかな。Pixivのレーベルとのこと。

Amazonレビューは続編を望む声が多いですけど、下手に続けて問題作扱いされるより、「可愛い漫画だったね」で終わった方がいいような気もすんだけどね。

『あおいさんは16歳年下より』より(うるひこ/フロンティアワークス)

はいじゃないが。

 

 

(選書参考)

blog.livedoor.jp