AQM

あ、今日読んだ漫画

#からかい上手の(元)高木さん 6巻 評論(ネタバレ注意)

「おとーさん。
 チョコレートがんばってつくったよ。
 もらってくれる…?」

なんだこの可愛い生き物は。

「からかい上手の高木さん」のスピンオフ、2人の結婚後、娘も生まれた後の家庭生活の、本編のオマージュエピソードも交えながらの日常もの。これ「サザエさん」とか「ちびまる子ちゃん」みたいに日曜夕方あたりの長寿アニメになってもらうわけにはいかんかね?

今巻は例の3人組も登場。相変わらずやなコイツら。

スピンオフとはいえ公式なんで、現在進行形のラブコメの究極のネタバレやっちゃっていいんかいな、と思う反面、別にいんじゃねえのネタバレで面白さ半減の漫画でもねえし、最終的にこの2人がくっつかないことを望んでる読者もいないわけで…

例えばですけど、

「あれから3年。僕と高木さんは別々の高校に進学した。
 中学の卒業式以来、高木さんには会っていない。

 いや、一度、街で彼女を見かけたことがあった。

 誰かと待ち合わせている風の彼女に話しかけるかどうか
 散々逡巡した挙句にようやく声をかけようとした瞬間、
 見知らぬ男子が『ごめん、待った?』と彼女に声をかけ、

 要するにそれっきりだった。」

あれ…新海誠みたいになっちゃいましたね。

 

からかい上手の(元)高木さん(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん(6) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp

aqm.hatenablog.jp