AQM

あ、今日読んだ漫画

#GIGANT 4巻 評論(ネタバレ注意)

「私が恐れているのは、世界中が見守る中で、
 パピコさんが殺されるのがですね。」

「私もそう思います。
 非常に危険ですよ この中継は。」

AV女優・パピコと映画監督志望の高校生・横山田のボーイミーツガールに、未来ガジェット巨大化ツールや超常現象いたずらサイト「ETE(enjoy the end)」が絡む不条理SF。

ETEにより首都東京に送り込まれた多数の巨人たち。未来ガジェットで巨大化したパピコが素っ裸で戦う進撃の巨乳。

六本木の破壊神撃退の事件で収監され死刑を宣告されたパピコ。

しかし、そうする間にもETEでは「東京の人口を1/10に減らす」という要望が決定し、渋谷に巨大ロボが、新宿に破壊神が新たに3体召喚され、自衛隊の奮戦も虚しく破壊と殺戮の限りが尽くされる。

日本政府から特赦を与えられたパピコは空挺部隊とともに新宿に舞い降りる…

ひたすらスペクタクル&バイオレンス。ドラゴンボールや進撃の巨人と異なり、我々の見知った風景を舞台に行われる。六本木に続いて渋谷と新宿、徹底的に東京が破壊される様はゴジラや創竜伝を思い起こさせる。

庵野秀明が実写化したら面白そうだけど、なにしろヒロインが素っ裸だからなあ…

 

GIGANT(4) (ビッグコミックス)

GIGANT(4) (ビッグコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp