#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#GIGANT 3巻 評論(ネタバレ注意)

「早えーとこ自衛隊出して一掃してくれよ!!
 会社行けねーだろ!!」

進撃の巨乳。
えへへ、言ってみただけ❤︎

パッとしないAV女優・パピコと、映画監督志望の高校生・横山田のボーイミーツガールに、パピコが託された未来ガジェットや超常現象いたずらサイト「ETE(enjoy the end)」が絡む不条理SF。

東京に現れ破壊の限りを尽くす巨大なジジイ。横山田の危機を察して巨大化して駆けつけるパピコ。六本木を舞台に巨大なジジイvs巨大な全裸AV女優の戦いの幕が上がる!

今巻はその決着と後始末。&新たな災厄。

誰も見たことのないシュールな画と、それに対する現実社会のリアクション、のコントラスト。巨大化して東京を守ったAV女優を、マスコミはどう報じ、ネットではどう語られ、行政はどう扱い、司法はどう裁くのか。

それでも区々の手続き論の優劣で形成され続ける社会に対する破壊願望というか、学校の窓に手ぇ突っ込んでくる巨人の圧倒的な暴力性が象徴的。

日常が徹底的に破壊される描写と、愚かしく狼狽える人々に溜飲を下げたい嗜好が作者と一致すれば、すごいウキウキワクワクしながら読めます。

ハマらないと、ただの変な漫画なんですけど。

 

aqm.hatenablog.jp