#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ぼくたちは勉強ができない 13巻 評論(ネタバレ注意)

「このバカ兄ー!!」

「このアホ兄ー!!」

「おおう!?」

「兄ちゃんはいいかげん…すきにいきろバカー!!」

「アホー!!」

歳のせいか最近変なところで泣けてくるわ…

同級生ヒロイン3人+先輩ヒロイン1人+先生ヒロイン1人、受験勉強がテーマ、過去の蓄積に立脚した週刊少年ジャンプの最新鋭の看板ラブコメ。

表紙の通り、小悪魔系ロリ浪人生の先輩ヒロイン・あしゅみー先輩の連続エピソード「砂上の妖精は[x]に明日を描く」を収録。父親の診療所を継ぐために医学部を目指すあしゅみー。しかし…

自分は真冬先生派なんだけど、この作品の本命ヒロインを真面目に予想したら文系かな、と思います。あしゅみー先輩は5人のヒロインの中で、大穴感もない一番フラグ立ってないヒロインだと思うんだけど、いい娘だよね…まじゲームみたいにエンディング5種類描いてくんねーかな…

受験生たちが主人公なので本来ある意味当たり前なんだけど、居ないもの扱いされがちな近年のラブコメにしては家族をテーマにしたエピソードが大変多い作品だな、と今更ながら。

あと、真冬先生は、今巻も、可愛かった、です。

作中では冬、センター試験まであと1ヶ月。自分の予想はあと3冊で完結。

 

ぼくたちは勉強ができない 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ぼくたちは勉強ができない 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

aqm.hatenablog.jp