AQM

あ、今日読んだ漫画

#ソウナンですか? 5巻 評論(ネタバレ注意)

「あっ」

「雨?」

「あははははは…なんなのこの開放感…!!」

「あっ!虹ですよ!!」

「おーほんとだ!」

「きれいだなー!」

「雲ひとつないのに…?」

また下ネタかよ!

美少女を描けないというか描く気がなさそうな「山賊ダイアリー」の岡本健太郎が、人に作画を任せて原作を務める、修学旅行の飛行機が洋上に墜落して生き残った女子高生4人の無人島サバイバルな四少女漂流記。岡本健太郎の描く女の子も味があって可愛いと思うんだけどね。

サバイバルなので基本的にストーリーはないに等しく、原作者の専門がアウトドア、サバイバル、ハンティングなのでサバイバル知識・技術を活かせるシチュエーションを軸にエピソードが組まれる。

下ネタと百合ネタと変態ネタを必ず入れることに使命感を燃やしている。今巻も原作者は変態だ。

言うても漂流1ヶ月、生活基盤も揃って安定…してたところに台風襲来。サバイバル少女・ほまれの最大の危機。

そして手品先輩に続いてこちらも気になるシリアスなヒキで次巻へ。これもアニメ化叶って今期やってんのよね。

4人に愛着湧いてきたとこだけど、あと2冊、下手したらあと1冊で終わりそうな雰囲気。どうも結末は既に決めてあるっぽいです。

 

ソウナンですか?(5) (ヤングマガジンコミックス)

ソウナンですか?(5) (ヤングマガジンコミックス)

 

aqm.hatenablog.jp