#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#citrus + 1巻 評論(ネタバレ注意)

親の再婚で引っ越して女子校に転校したギャルの柚子、相性最悪な黒髪ロングのクール生徒会長・芽衣は親の再婚相手の連れ子だった。という正反対のタイプの二人、一つ屋根の下の義理の姉妹百合。

ライバル有り障害有りの山あり谷ありのメロでドラマティックで刺激的な少女漫画風味で全10巻完結でアニメ化済みのヒット作。

の、完結後の後日談を、丸ごと続編新作に。前作最終巻のあとがきで予告された日常系っぽい続編。

「私たち芽衣さんが戻ってくるのに
 ちょっとは貢献したんじゃないかなって思ってるんです

 だからと言うわけではないですけどその後の経過報告くらいは
 聞かせてもらってもいいんじゃないかなーって…

 ということで今日は芽衣さんが戻ってきてからの
 ラブラブ話をお願いしまーす」

という感じ。

コメディ4コマになったりすんのかなとか思ったけど割と前作のフォーマット通り。

ハードルを乗り越えて結ばれた二人のイチャラブもの…と思いきやあんぽんたんの柚子が芽衣と同じ大学目指してストイックに勉強始めてそれはそれでアレなんですけどお前がギャルじゃなくてどうする!

と思ったらそこはアレな感じで、いろいろ「わかってる」作者さんだなー、という。

 

citrus +: 1【カラーイラスト特典付】 (百合姫コミックス)

citrus +: 1【カラーイラスト特典付】 (百合姫コミックス)

 

aqm.hatenablog.jp