#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#ぼくたちは勉強ができない 15巻 評論(ネタバレ注意)

「あのね お兄ちゃん
 私もう そんな子供じゃないんだけど」

「そんなの関係ないだろ

 だとえじーさんばーさんになったってさ
 ずっと一生俺はお前のお兄ちゃんなんだから
 気兼ねしないでいくらでも甘えていいんだ

 …ま お前がいつか嫁に行ったらお役御免かもしれんけど…
 あ あとさ

 とんかつ ウインナー 桜でんぶのおむすび
 気持ちのいっぱいつまった弁当 すっげぇうまかった

 いつも支えてくれて感謝してる」

5人もヒロイン並べて最終回も近いのに、この後に及んでクレイジーサイコ妹ちゃんが少しでも報われるエピソードぶっこんでくんだもんなー。ずりーよなー。

同級生ヒロイン3人+先輩ヒロイン1人+先生ヒロイン1人、受験勉強がテーマ、過去の蓄積に立脚した週刊少年ジャンプの最新鋭の看板ラブコメ。

1話目が1月3日でセンター試験まであと16日、時期的にタイムリー。この巻でセンター試験の後まで行きます。

そろそろだいぶシリアスになっていい時期だけど、この漫画は自分が求められる役割を忘れんね。受験シーズンの佳境に入ってもハートウォーミングでバカなラブコメ。

なんかもう誰が選ばれるのかとかじゃなくて、終わって欲しくねえなーこの漫画。

 

ぼくたちは勉強ができない 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ぼくたちは勉強ができない 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:筒井大志
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp