#AQM

I oppose and protest the Russian invasion of Ukraine.

#BEASTARS 17巻 評論(ネタバレ注意)

「これが私の答えです
 『肉食と草食の正しい関係』なんて私とパスタの関係と同じ

 食べて食べられる関係 ただそれだけですよ
 肉食と草食なんて

 それでいいんです だから楽しいんです
 だから仲良くする意味があるんです 私たち ずっとずっと…」

「…いつか本当に食べられてしまうよ そんなこと言ってると」

「どうせ死と隣り合わせなら愛情に命かけます」

表紙、新キャラかと思ったオメーかよw

動物たちが直立歩行し服を着て暮らす社会を舞台にした何かと示唆に富む青春もの。

主人公はハイイロオオカミのオス。学園内の食殺事件の犯人を決闘で倒し、その過程で友人の足を食った罪に耐えかねて学園を去った、強く不器用で心優しいレゴシ。彼と恋に落ちた魔性の美少女先輩・ドワーフウサギのハル。

肉食と草食が共生する一見理想的な社会の「そう簡単に上手くいかない」部分にスポットを当て、その社会の矛盾に嵌り落ちて苦悩する肉食動物の少年の葛藤、放浪、恋愛観、人生観。

ルイとシシ組とつるんでメロンに迫るレゴシ。メロンの意外な表の顔。

メロンとハル、レゴシとハル、レゴシとメロンの凶悪な三角関係。

このレゴシとハルの雰囲気どっかで見た覚えがある気がするな。

 

BEASTARS 17 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 17 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Kindle版

 

aqm.hatenablog.jp